まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP女子系その他 ≫ 高杉さん家のお弁当 #10(完)

高杉さん家のお弁当 #10(完)

高杉さん家のお弁当 10巻(完) 柳原望

高杉さん家のお弁当 10巻
既刊継続購入の続きで最終巻。

庶民的お料理と人文学的なお話

萌えポイントが見出せず、なんとなく惰性で読んでる て感じ
もともと、作者さんの他の作品が好きだからの作者買いていうのと、割と地元に近いネタが多いから まぁ、なんとか通じるものがある気がしてるんだけどね

ヘタレダメ男のハルと、節約の鬼な女子高生くるりの、同居&おべんとうを通じたハートフルメモリー(?)
個人的には久留里とハルのラブは却下なんだけど、どうだろうなぁ と思いつつ




個人的却下といいつつも、ハルとくるりはくっついて終わるんだろうなぁと思ってて
まぁやっぱりそうなんだけどさ
なんだろう、ハルとくるりのカップリングて萌えないんだよねぇ やっぱり親子みたいな感じで(?)どっちが親でどっちが子かわからないけどね(どっちも子どもっぽくて) まぁくるりが女っぽく大人っぽくなっていけばそれなりに....なるのかなぁ..いまだに不安しか思い浮かばなくて想像できないんだけど ただ、ハルもくるりも不器用すぎてこれを逃したら次の恋愛見つけられなさそうとも思うので、もうなんとか頑張ってもらうしかないのかという諦めにも似た応援の仕方だったり
まぁ4年も離れてて、すれ違いでずっと会えなくて(毎日メールしてたとはいえ)を乗り越えてきた二人の関係だから、そう簡単には切れない太っい糸でつながってるんだろうと思う マイペースにのろのろと二人手探りで二人なりのやり方で育んでいくだろうし、そういう意味では心配してないのよね ..て、結局不安な二人なのか心配ない二人なのかよくわかんないや とりあえずお幸せにな。

さぁて最終巻の締めしちゃおうかな
ラストを読むことができたことに感謝!
そして1つの作品の完成の喜びとおつかれさまとの意味を込めて、いつもの締めの言葉→ 万歳っ、でさようなら!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ