まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPマーガレット(集英社) ≫ ハニー #7/#8(完)

ハニー #7/#8(完)

ハニー 7巻・8巻(完) 目黒あむ

ハニー 7巻 ハニー 8巻

既刊継続購入の続きから最終巻まで。

極悪顔の乙女男子(←て前に紹介されてた)で、不良くんなのにちょっと古風な鬼瀬(おにせ)くん
(いや、目つきとかで見た目が怖いだけで決して不良くんというわけではないんだけど)がかわいい『結婚前提にお付き合い』 なピュアラブストーリー




ひっかきまわし役の子(雅:みやび)がねぇ なかなかに嫌だったわぁごめんね
無自覚にもほどがあるというか まぁ無自覚なのは仕方ないかぁ仕方ないとしてね
それでもね、自分が嫌だと思うことを人にしてても気づかない無自覚さ(自分は奈緒と鬼瀬が手をつないだり一緒にいるのを見るのは嫌だと思うのに、もし自分と鬼瀬がそれと同じことをしたときに奈緒がどう思うのかということを考えないところ)は、無自覚だからってことで片づけたくないな
自分の気持ちに気が付いて、鬼瀬にもフられて、区切りをつけたみたいだけど、問題はそこじゃなくてっ 人の気持ちを考えられるかどうかっていうところを直した方がいいと思うんだけど 奈緒の言葉で気づいたとは思えないんだけど 誰か彼女に教えてあげてーーっ
まぁ、人が嫌と思うかもしれないということに気づきつつも、あえてそれをしてくる人もいるけどね それはそれ、その人にはそれなりに人に嫌われる覚悟があってやってるんだろうから、まずは、人がどう思うかを気づける人には最低限なってて欲しいな という希望なわけだ

奈緒と鬼瀬のデート回を楽しみにしてたんだけど、なんかちゃんとデートした感じがないまま終わってしまった
いや、2人で出かけたりしてたけど、ものの数ページで しかも気が付くと誰かほかのひとと合流しているという デート感はぁ? ていう残念 ちゃんとデートデートしたデート回見たかったな

結婚を前提におつきあい
から始まったから、結婚までいくんだろうなと思っていたけど
結婚エンドというよりはプロポーズエンドで
結婚を前提にて言ってる時点でプロポーズ終わってる気がするんだけど、まぁ改めて? プロポーズの花言葉もいいけど、もう一声でエンゲージリングがあったら尚よかったな そんでもって始まりが始まりなだけに結婚まで確定して進んできたお話なので、ウエディングドレス見たかったな て思っちゃうんですけど
てなんだか物足りなさが残りつつ
でも、108本揃う日に ていう設定はとても良かったのであれはあれで。

さぁて、最終巻の締めしよう
若干の物足りなさが残りつつ まぁきっと素敵な結婚式を迎えて幸せになる2人でしょう
ラストを読むことができたことに感謝!
そして1つの作品の完成の喜びとおつかれさまとの意味を込めて
いつもの締めの言葉→ 万歳っ、でさようなら

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ