まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP女子系その他 ≫ 悪夢の棲む家-ゴーストハント- #3(完)

悪夢の棲む家-ゴーストハント- #3(完)


悪夢の棲む家-ゴーストハント- 3巻(完) いなだ詩穂

悪夢の棲む家-ゴーストハント- 3巻

既刊継続購入の続きで最終巻。
大好きだったゴーストハントシリーズ

隣人トラブル?ポルターガイスト?
コソリとは?




予想より発刊が遅くてヤキモキした記憶 1年くらいで出ると思ってたんだけどね
その変わり(?)ちょっとした日付の細工(?)があってドキドキしたよ
事件が10月10日 この巻がそのちょっと前の日にちに発売されたという で、ワタシが読んだのが10月9日だったので明日事件が起こる..て思いながら読んだら怖さ倍増だったと たぶんそういう効果を狙っての発売日だったと思うのよ

事件が夜なもので、しかも犯人(? 霊?)に電気も切られて画面真っ暗で
それがまた尚怖かった
得体のしれないものが近づいてくる どこかから近づいてくる よく見えなくてドキドキ恐ろしい て

建物問題ひどい
違法建築なのに(しかも故意っぽい)聞く耳持たずに建てちゃったうえ、逆に脅してくるとか
こんな事件が起こったのはその建築業者のせいだと思うのに、そういやぁ建築業者に過去の両家のいさかいの原因としての責任みたいなのは、一家惨殺事件のときに問題にならなかったのかしら そのときの事件の真相てどう処理されたんだ?そのときうやむやにしてるから建物は残ったままだし、怨霊化した人がずっと居るんじゃないのか とも思う まぁ逆に怨霊の方の怨念が強すぎて建物を取り壊せない何かしらの力が働いていてのことかもしれないけれど

ゴーストハントシリーズもこれで本当に終わりとか... えー続きいつか書いてもらえないかなぁ
広田(ひろた)さんが思ったよりいい人だったし、この人が加わったら警察にしか調べられないことも調べられるようになったり
いや、安原さんの調査力があるから別に調査人員いらないかもしれない? でも安原さんと広田さんと調べる方向性が違うと違う情報出てくるとか さ
広田さん護身の心得もあって、対人間の戦闘要員が増えたり と、結構いい人材な気がするんだよね
..で、新しいメンバーを加えての続編..を.. という切望

ちゃんと全員集合で綾子(あやこ)も出てきたね 案の定役に立たなかったけど(笑)
綾子が活躍したのってシリーズで1回だけよ 本当、なんのためにいるのかって思ったりするけど、やっぱりとりあえず居てぎゃんぎゃん言ってて欲しい
広田さんに綾子のいいところ見せてあげて欲しいていうのもあるね

さて、最後まで読んだ時のいつもの締めだぁ 締めたくないけどね...
本当に続きやって欲しいと思ってるから こういうお話(ホラー系)は続きを妄想するのは難しいので自己補填できないからさ、やっていただくしかない
とはいえ、まぁとりあえず完結ってことだし、そこは受け入れて
ただ、続きやるよーて言ったら、諸手を挙げて喜びまくる準備はいつでも出来ているよ という気持ちを持ちつつの
1つの作品の完成の喜びとおつかれさまとの意味を込めて→ 万歳っ、でさようなら

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ