まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP電撃(メディアワークス) ≫ よつばと! #13

よつばと! #13

よつばと! 13巻 あずまきよひこ

yotubato13

既刊継続購入の続き
なかなか出るのが遅いんだけど、続きが楽しみな作品の1つ!
ほのぼのギャグマンガ

変なちびっ子 よつば と とーちゃん
(2人は血がつながっていないらしい)
お隣の お母さん、長女 あさぎ、次女 ふうか、三女 えな や、ジャンボ、ヤンダ(この2人はとーちゃんの友達?)などが
よつばに振り回されたり、よつばをからかったり、よつばに振り回されたり(笑)
な、おもしろおかしな日常的ストーリー




何回読んでもおもしろいよね やっぱり
おさらいにパラパラっと読んで、またパラパラ読み始めたり ついついね
まぁ実はあんまり感想はないんだけど いや、この作品はただただ愉しいもの、深く考えたりしないし、そういう風に読むものじゃないと思ってるもの ただただ愉しいと思えればいい なんか読んだ後ほっこりとした気分になってる いつの間にか顔が緩んでる であればいいと思ってそれを楽しみに買ってる作品て感じなので

なので取り立てて書くこともそんなにないんだけど
今巻は ばーちゃん 登場!
また、ばーちゃんもいいキャラだったわ
どっしり構えててちょっときつめの口調、だけど押さえるところは押さえてて何気なく教育とりいれつつ、でも子どもの好きそうなことでやる気を出させたり、あしらったり さすが子育てしたことある人だー て頭が下がる
ばーちゃんは離れて暮らしてるからなかなか出番ないと思うけど、また次の出番楽しみだ

ばーちゃんが帰るときの話好きだったな
よつばは、ばーちゃん大好きで帰って欲しくなかったけど、泣く泣く見送る(なだめたから泣いてはいなかったけど)
「あーあ、帰っちゃった」
一瞬さみしいんだけど、次の瞬間そのさみしさは薄れてる感じのこの一言と表情が印象的
一瞬一瞬が濃いんだろうなぁ一瞬一瞬を生きてるなぁてのがいいな て 子どもって大人より濃い時間を生きててすごいな て そう思う

さて、明日のよつばはどんなことをして、どんな一日を過ごすのかな て楽しみね

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ