まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP女子系その他 ≫ ヤギくんとメイさん #1/#2

ヤギくんとメイさん #1/#2

ヤギくんとメイさん 1~2巻 びっけ

ヤギくんとメイさん 1巻 ヤギくんとメイさん 2巻

作者買い。
というかよく見つけたと思う。いつもの書店ではなく、滅多にいかない書店でたまたま目について、(いつもの書店で気づかなかったのは、多分置いてなかったんだと思う..2巻もこっちの書店に買いに行ったし)
え? びっけ先生の新作?? て目が点になりつつも買ってきたという記憶がある




とある郵便局に左遷されてきた主人公
そこは偶然にも、名前に動揺”やぎさんゆうびん”にちなんだ”ヤギ”繋がりな人たちが揃っていた
郵便が運命のような名前の人の集まり そこで繰り広げられる郵便ストーリー かな

帯に 郵便局を舞台にした青春ラブストーリー てあるけど
読んで思ったのは、..青春? て
社会人と青春が結びつかなくて いや、まだ若いから青春枠なのか? なんとなく学生=青春てイメージなんだよね あ、でも、主人公たち郵便局員のことだけじゃなくて、この郵便局に関わる人たちの物語で、郵便を出す人も含まれてるし、このポストからラブレターを出すと ていう設定は学生向けの設定だものね そこまでの人物を含めると思うとその中には青春=学生もいるわけだから、あながち間違いじゃないか て自己完結したさ

この郵便ポストから てのがあんまりお話になってなくて
最初にそれから始まったし、1巻の帯にも紹介されてた設定だから、そこからお話広がっていくのかと思っていただけに、なんか、あれぇ?て気分
まぁ、あれはこのお話のとっかかりなだけだったのかしらね もう、とある郵便局とそこで働く局員と郵便物を出しに来る人たちのアットホーム感とかハートフル感なお話になっちゃってるものね

最初の方はなんとなく、ラブレターという設定上、ラブものなイメージで読んでたんだけど、思ったよりラブなくて肩透かしをくってる そのくせ、まさかの同性愛疑惑な人が出てきて...やっと主人公たちの中からラブがと思ったらそこかぁ て まぁね、びっけ先生だから仕方ないのかもね(と最近思うようになった 先生の商業もの以外の存在も知ったしな)
ラブが出てこない以上、このお話がどこへ向かってどうなっていくのか予想がつかないけど もう少ししたらラブになる時がくるのだろうかあの2人 と思ってるけど、どうかなぁ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ