まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP文学 ≫ 小説 君の名は。

小説 君の名は。

小説 君の名は。 新海誠
君の名は。Another Side:Earthbound 加納新太/原作:新海誠

小説 君の名は。君の名は。Another Side:Earthbound

2016年大ヒットした映画の小説版 & スピンオフ小説
映画でドはまりした勢いのままに とにかく補填できそうなものは買いの精神で(笑)




小説版は、映画そのままって感じ
スピンオフ小説の方がなかなかお宝で、ストーリーの補填ができてめっちゃ脳に刺激 ただでさえ、作品に対してアドレナリン出まくりだったけど、さらにっっ て感じにますます好きーーて気持ちに拍車がかかったので、この小説は本当買ってよかった

ワタシは、映画→小説→映画 ていうように、最初に映画見に行って、ストーリーの補填に小説読んで、また観たいと思って映画をまた観に行ったのだけど、この順で正解だったと思った
映画は、CM見て、あぁこれ絶対ワタシ好きになると思って観に行って案の定ドはまりして帰ってきた
何か補填できないかとすぐに小説を買いに行って、小説(特にスピンオフの方)でストーリー補填
勢いとまらず再度映画を観に行ったわけだけど
小説を最初に読んだら、おもしろいけどこんなものかくらいだったかもしれない でも、映画観たすぐだったからスクリーンの映像とか音とか思い出して感情移入しやすいし、話の流れわかってるから読みやすくて、スピンオフ小説で、この人こういう性格だったんだとか、そういう流れでバス停カフェ作ったんだとかがあって、なるほどね
なにより、お父さんの話を読んだ後でもう1回観ると、お父さんがどんな気持ちであれらの言葉を発していたのか て思えて、1回目に観たときにはただ嫌なお父さんだったのが、少しいとおしいと思える感情を持って観るように変わったのがおもしろかった

こういう補填があると、読んでよかったぁぁぁて心から思えるし、嬉しい 好きな作品をもっと好きになったというのが気持ちいい感覚だったし、感謝感謝だった
小説化、コミカライズ化もいいけど、そこにスピンオフの付加価値はお宝としかいいようがないね 君の名は。の映画が好きな人にはスピンオフ小説はぜひ読んで欲しいとおすすめする

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ