まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPジャンプ(集英社) ≫ ONEPIECE #78 ~ #85

ONEPIECE #78 ~ #85

ONEPIECE 78巻~85巻 尾田栄一郎

ONEPIECE 78巻ONEPIECE 79巻ONEPIECE 80巻
ONEPIECE 81巻ONEPIECE 82巻ONEPIECE 83巻
ONEPIECE 84巻ONEPIECE 85巻

既刊継続購入中の続き

とくに説明も必要ないだろう海賊マンガ
ドレスローザ編の続きから




ログを怠っている間に、ドレスローザ編が終わって次の章になってしまった
次の章どころか次の次の章?なんかいくつか平行してていくつ章をまたいでるのかわかりにくいけど

とりあえず、ドレスローザ編解決おめでとうっ
キュロス(片足の兵隊さん)、レベッカ親子、親子としての再会と、そしてまた一緒に暮らせるようになってよかったね
サボとちょっとだけ共闘したのは心が震えた また会えるといいな そのときは、2人とも大人なんだし、お酒でも飲みながらさ
トラファルガー・ローが麦わら一味として船に乗ってるの嬉しい 今までのメンバーも強いけど、戦力が抜群に上がった感じがする あと知力的な部分の強化ね(笑)
アニマルズの言葉遣い(口癖?)がすっごい読みにくくて、正直嫌だった.. キャラ付けなんだろうけど読みにくいうえに、時々、何を言ってるのか意味もわからなくなるくらい混乱したのよね あのままああいうキャラがどんどん出てきたらどうしようかと思ったけど、別のルートに移動して口癖キャラ出なくなって助かった でもまたあっちルートが進行しだしたらああいう感じのが出てくるんだよねたぶん と思うと今から恐怖だったり
別ルートが同時進行してるからメンバーが分散してて、最近全然麦わらメンバー全員揃わないなぁて思うとなんかさみしく感じたり

そんなこんながありつつ
今はサンジが政略結婚?!なお話
サンジがすごい家系だったのビックリで、もしかして家出してなかったら女の人侍らせてるのが普通の、女の人追っかけてる今と正反対な暮らしもできたのかもね と思ったりもするけど、まぁそういう感じの家じゃないからな
それにしても、無理やり家に戻されて、居たくもない場所や二度と顔も見たくない人に命令されて逆らえなくて、味方もいなくて、せっかくこの人のために生きようと思った人に裏切られてただなんて... めっちゃ辛い
普段、女の人追っかけてチャラっとしてるだけに、重すぎる事実だ フラれることや騙されるよりも裏切られることは本当に辛いよね 特に、悪気なく心からやってるからタチが悪いというか
レイジュはちょっと味方っぽいんだけどね 同じ、父親嫌いという同盟というか でも父親に逆らえないから手助けしてくれるのはこっそりちょっとだけ その、こっそりちょっとだけがいい 大々的に協力できないけれど、ギリギリのところで頑張ってくれてる感じにグッとくる 姉弟だからサンジとレイジュが恋仲てなことにはならないけど、こういう人がサンジのお相手・伴侶になってくれたらいいなぁなんて考えちゃう いや、麦わらメンバーが仲間以外の家族を持つってあんまりまだ想像できないことだけどね
まぁ、結局、サンジのこと一番わかってるのはルフィなんだなぁ て思うし、サンジもルフィのことわかってる そして、頼りにしてるされてる関係に、家族よりも強いきずなの仲間という、ワンピースならではの男気というか世界観というか美学が光るよねやっぱり
そして、どんなに嫌いでも、家族を見捨てられない気持ち 嫌いでもきずなはあるのだと、家族ってそういうものだと でもきっとこの戦いの後には、本当のさよなら決別をするのかもしれない、きっとすると思う そのための区切りをつけるためにも、これは乗り越えなくちゃならない試練なのだと、今は辛いけれどサンジを信じて見守る そんな心境

そんなサンジの気になるお話
どんな風に政略結婚式を破たんさせて、麦わら海賊団をどう守るのか、ビッグマムをどう倒すのか
問題は難関で山積みで長引きそうな気はするけれど、じっくりどっしり続きを待ちましょう

あ、そうそう、別ルート?で、世界中の国代表が集まりつつあって、そこで何が起こるのか 懐かしいあの面々がっっ
ロビンが追ってるポーネグリフのこともあるし、世界が動き始めてる感
一体、歴史に何があって、これから何が起こるのかという布石も忘れてはならないね こっちが動き始めると、グランドラインてなんなのかとか物語の核心的なものに近づきそうな予感があるんだけど、どうかなぁ ま、これはサンジのお話が終わって、ワの国のお話も進んでからのお話になると思うけど

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ