まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPマーガレット(集英社) ≫ 虹色デイズ #9 ~ 15巻(完)

虹色デイズ #9 ~ 15巻(完)

虹色デイズ 9巻~15巻(完) 水野美波

虹色デイズ 9巻虹色デイズ 10巻虹色デイズ 11巻
虹色デイズ 12巻虹色デイズ 13巻虹色デイズ 14巻
虹色デイズ 15巻

既刊継続購入の続きから最後まで

男の子が主人公の少女マンガ
男子高校生4人のプチオムニバス
割と普通だけど極度にウブでウジウジしぃ男子と、ドS(真正)男子と、超チャラくて女好きで浮気者男子と、オタク男子 この4人の日常?と恋愛模様

いざ波乱(?)の修学旅行へ な続き




いやぁ..15巻が予告もなく最終巻で(14巻に特に書いてなかったし、いつも書店でもらってくる新刊リストにも記載がなかった)、買うときに帯にクライマックスって書いてあって、表紙も卒業っぽいさよなら感なイラストだしで、ビックリというかガッカリしながら買ってきた
残念だぁぁ 好きな作品だったのにぃ て胸がぎゅーってなりながら手に取ったよ
まぁ確かに、卒業だし、みんなそれぞれにまとまって、タイミング的には終わりなんだよね
でも、違うんだって! 彼らはそういうお別れイベントで切っても切れない仲間柄だからさぁ、違う学校違う土地へ行っても繋がってて、相変わらず悩みを打ち明けたり相談したり励ましたりしてるのが日常で、日常が終わるなんて考えられない むしろ、そういう風だから、大学生になってからのお話や、それどころか社会人になってから先まで続いて欲しいっっ てなわけですよ それができる作品だと思ってる それなのにここで終わらせちゃうんだぁぁ↓↓ て悲しくて
とはいえ、なんか、不定期で続きを書くことがあるらしいとのことなので、まぁ一応完結巻といいつつも、続いてる!!と思ってスピンオフでも続きでも待ちましょう 2018年にはコミックス出る予定と予告されてるしね (なんかタイトルちょっと変わって虹色日和てなってるみたいだけど、既刊コミックス15巻の後ろに以下続刊の表記があったりで、どっちなんだろうなんて思いつつ まぁどっちでも続きさえ読めればいいんだけどね)

アニメもおもしろく見てた
むしろ、ここで原作終わるのだったら、アニメもう少し続けて、最後まで(夏樹(なつき)×杏奈(あんな)がくっつくまで)やればよかったのにね て思う
時間枠1話15分で期間長くやったのは意表をつかれたけど、あれはあれで見やすい各話ボリュームで期間長く楽しめてよかった だからこそ、あのまま続きまでやって最後をアニメファンにも見せてあげられたらよかったんじゃないの? て思うわけで まぁいろいろと都合があるのだろうから何ともいかんせんですか

おっと..終わったことやらアニメやらの感想ばっかり書いてるな
9巻からこっちのお話は
なかなか告白できない夏樹 まぁこれにはいろいろ事情もあって、杏奈が怖気づいて距離を取られてしまったり、まりちゃんに待ってほしいて言われたりで、いつものオクテ夏樹のせいではないんだけど
で、まりちゃんが気持ちに整理をつけて、まっつんとちょっといい感じになり始めたり
つよぽんぬのお話が入ったりしながら
夏樹×杏奈がお互いの気持ちを伝えあったり
卒業が近づいてきて恵一(けいいち)がナーバスになったり
進路で悩んだり
そして卒業
そんな流れで終了..
はぁ...おしい作品が終わってしまったよ(いや、終わってない 続き出るもん) ていいう自問自答(?)の繰り返しですよ

男子が主人公だから、男子メインの友情ものていうのが最初の印象だったけど、中にうまく恋愛要素が入ってて、ちゃんと少女漫画してたね ウキドキニヤニヤしながら読めました
さて、最後まで読んだ時のいつもの締めだぁ 締めたくないけどね...
まぁとりあえず完結ってことだし、そこは受け入れて とりあえず、とりあえずの完結ね(しつこいように何度も言う)
1つの作品の完成の喜びとおつかれさまとの意味を込めて→ 万歳っ、でさようなら

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ