まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPZERO-SUM(一迅社) ≫ ボクラノキセキ #12/#13/#14/#15/#16

ボクラノキセキ #12/#13/#14/#15/#16

ボクラノキセキ 12巻~16巻 久米田夏緒

ボクラノキセキ 12巻ボクラノキセキ 13巻ボクラノキセキ 14巻
ボクラノキセキ 15巻ボクラノキセキ 16巻

既刊継続購入の続き

ワタシ的今イチオシの作品(新刊が一番待ち遠しい作品)
前世もので、学園もので、魔法ファンタジーという1つで3度おいしい作品と思ってたけど
ちょっとミステリーもあるかもなので4度おいしい、むちゃくちゃ贅沢な作品だと

あいかわらず書店が出してる新刊案内に載らない..でもいつもの書店さんで数冊は入荷してくれるので発売日に買いに行く(新刊案内には載らないけど、限定版の予約が数か月前に予告されるのでそこで発売日を認識)

瀬々(ぜぜ)狙われる?!! な続き




ユージン王子、覚醒!!!
やっぱりかぁぁぁ!! ですよねーー!!!
これで一気に何かしら進展するのかしら てドッキドキ

でも、まだまだユージン王子の態度が気になるところなんだよねぇ
ベロニカのことを「生かしたいとは思っていなかった」 とか...
なんでそんな風に思うようになっちゃったんだろう、少なからず好意持ってたっぽいのに 何があったんだぁぁ?
やっぱりユージン王子の記憶が鍵かなぁ どこまで知ってて何をしようとしていたんだろう だよね
どうしても、ユージン王子も誰かの思惑で動かされてたという気がしてならない(もしかしたらワタシがユージンのこと割と気に入ってるというか気にかけてるというか根はいい人だと思ってるからなんだけど) ユージン王子も本当のことは知らないんじゃないかなぁ ただ、ベロニカが生きていてはいけない何かだとか、ベロニカを憎しみの対象だってことを、誰かに吹きこまれてるだけなんじゃないか なんて考えてしまうのよ
だから、個人的には、俄然、黒幕が教会のしかも上層部としか思えなくってね、どうだろう
いや、前々から、ずっと、教会上層部は何を企んでいたのかと怪しいんだけど 教会の上層部だけが知っていて隠している何かがあるのはまぁ確かだと思う
教会の上層部となると、おじさん・おじいさん的な... 学生じゃない生まれ変わりが暗躍してくる可能性ある(というのは、いつだかから気にはしてるんだけどね 学校の先生とか、黒板にメッセージ書いたりできる人はやっぱり怪しいと思い返す)
いまだに、教会上層部は誰も出てきてないし あぁ、いや、でもあの事件(?)で死んでなければ出てこないのか なんとなく大規模爆発みたいな感じであの城以外でも死んでしまった人が大勢いるイメージを勝手にしてたわ...

今のところ学校に集結してるけど、違う学校の人とかで出てきたらまた一段と大混乱なんだろうなぁ なんて考えたりもするけど、そこまではしないかなぁ そもそもこんなに長く続く予定じゃなかったはず(過去にどこかでそんなことが書いてあった気がする)なので、当初よりすでに大分壮大になっていると思われるから

あと、覚醒した瀬々がユージンの記憶というか性格に引きずられ気味なのも気になる いや、みんな覚醒したときは瞬時に記憶の波がやってきて混乱するものなのかなぁ あんな風に覚醒した瞬間はあんまり描かれてないから まぁ覚醒した中には過去の肩書とか過ちとかにとらわれてたり引きずられて行動原理になってる人もいるから、ユージンだけが極端にてわけでもないんだけどね
ただ、ユージンがすべてを思い出したときに、ベロニカ(晴澄 はるすみ:主人公)に対してどんな行動をとるのか てのはやっぱり一番の関心事だな なんとなく、ベロニカの存在そのものが何かしらの引き金だという風にも思ってるものだからさ

てなところですかね
あぁ終始、ほぼ16巻への感想というか考察というかなログ
まぁ、ユージンが誰なのか、彼でいいのか?ていうのをずっと抱えながら読んできた上でのことだったので、そこの結論が出た以上、それを語らずには て感じで
とはいえね、まだまだ謎は残っているし、誰がベロニカを狙っているのかとかね
まだまだハラハラドッキドキで続きが気になる気になるーーなので、続きは..半年くらい先かな?待ち遠しく楽しみに続き出るの待ちます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ