まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP男子系その他 ≫ 大奥 #12/#13/#14

大奥 #12/#13/#14

大奥 12巻~14巻 よしながふみ

大奥 12巻大奥 13巻大奥 14巻


既刊継続購入の続き

男女逆転 大奥
将軍が女で、大奥には男たち っていう世界設定
最初は長くても10巻くらいかなぁてつもりで買い始めた(15代将軍なんだから1代1冊としても15冊はかかる計算なんだけどね)のに、まだ終わる気配はないか..

11代将軍は男将軍で、男女逆転大奥に区切りか? な続きから




この作品については 、もう 感想を持つことを期待してない状態ただただ、読んでるだけ
とりあえず、この逆さまの世界がどうなるのか最後が知りたいという思いだけ しかし今のペースで一体いつ終わるのかという心配は常に

赤面疱瘡(あかづらほうそう 男子だけがかかる高確率で死に至る病/この作品の架空の病気)のワクチンができて、男子の多くが成人できる世の中になってきたり、将軍が女性に限らず男性も復権してきたり
そしてなにより、やっと慶喜がチラホラと で、終わりが見えてきた
いや、(後の)篤姫が出てきた時点で 大奥 の終わりは見えてきてるのか
あれ?大奥の終焉まで?徳川政権の終わりまで? ”大奥”ななんだから大奥がなくなるまでだよねたぶん まぁそんなに大して違いはないような気もするし、最後エピローグで慶喜の最期なんかも入れそうな気もするしね

それにしても、優秀で指導者だったり、人を惹きつける魅力のある人物の生きる強さや芯の強さが美しいなぁ と
まぁだからこそ、恐れられ、妬まれて、辛い思いをしてもいるのだけど
一矢報いたり、制度を変えたり整えたりしていく様を読んでいると、胸が高まるよね
(その割に感想がないとか言うんだけど、それは本来の史実とは異なるとは思いつつも、史実になぞらえている時点で歴史を読んでるからだと推察する)

さて、今、十三代目家定
外国からの使者も来て慌ただしく、いよいよ江戸の終わりに向けて進んでいくね
あと2代と少しだけど、どんどん濃くなる予感 でもあんまり長引かせないで欲しいなぁて思ってるのも正直

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ