まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP男子系その他 ≫ GANGSTA. #1~#7

GANGSTA. #1~#7

GANGSTA. 1巻~7巻 コースケ

GANGSTA. 1巻GANGSTA. 2巻GANGSTA. 3巻
GANGSTA. 4巻GANGSTA. 5巻GANGSTA. 6巻
GANGSTA. 7巻

アニメを見てて、続きが気になるのでということで、アニメ終了後からコツコツ買い始め
けっこうダークな裏社会世界構造(と思う)




アニメのOP映像が超絶恰好よかったので気になってアニメ見始めて(EDも好き)、お話が結構ダークなのでそんなに真剣にていう感じじゃなく流し見てたんだけど、だんだんとお話もどうなるんだろうどうなるんだろう て気になっていって、どんなラストになるのかなぁて思ったら、えぇぇぇぇっ?!て感じだったので、こいつはちょっと本当にこういう終わりなのか、別のエンディングがあるのか、原作で確認せねば と思って

このログを書くにあたって、あれ?まだ新刊出てないのか、それとも買い忘れている(出てたのに気づかなかった)のか... と思い、書店に行ったときに探してみたんだけど、そもそもGANGSTAが置いてないってどういうことよね アニメやってたときは平積みで置いてあったじゃん そりゃアニメ終わったら平積みじゃなくなるのは仕方ないとしても、作品自体が置いてなくなるって...て愕然とした
さっき熱帯雨林さんで検索してみたら、やっぱり現時点で7巻までしか出てないみたい ん?まだ続き出てない?(7巻が2015年夏に出たっきり)...遅くないか続きどういう状況よ.. と若干の不安 まぁ、今しばらく待ちますが 何しろワタシも2年近くもずっとログを怠っていたんだしなそういうこともあるさ(一緒にするなって話だけど)

で、7巻が、アニメのちょっと先というか これアニメと違うルート行くのかしら という微妙なところで
結局、アニメで気になったウォリック死??とか、アレックスの過去というか弟?とか、デリコと妹?とか、黒幕??とか、コンスタンスは?とか いーーっぱい気になることが宙ぶらりんだ
あ、思い出すとめっちゃ気になる
うん、これは続きを補填しないわけにはいかないね

戦乱の産物で、身体能力の強化と引き換えに薬を常用しなければならない上に短命だとか
そういう人たちのたまり場だとか、傭兵として使い捨てられながら裏社会で生き延びるために必死な様だとか
メインの1人がその異常能力者な上に耳が聞こえない障がい者で、もう1人が上流社会の子なのに親に疎まれて裏社会に逃げ込んで暗躍してるような人で、もう1人が元娼婦だなんていう、なかなかの設定揃いのキャラ達がメインを務めている
そんなダークなお話の中に というか、ダークだからこそ、ほんのりと涙を誘うところがあったり 生き様というか死にざまというか、親心にも似た仲間意識だとか、そういうところに
全体的にはあんまり女子向けじゃないなぁと思ったり、女子でも共感できるんじゃない てところもあったり なので、ダークだダークだと言ってはいるけど、そこまでダークじゃない ..じゃないなぁダークだけど読ませる要素があってそこがいい て感じかな(背景がどっしりしてて、ただの殺戮ものとは違う読み応え的な)

うん、書いてたら、読みたくなってきたし、続きも気になるよーー
続きいつ出るのかな 忘れないよう新刊チェックしつつ待ちます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ