まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP女子系その他 ≫ 同居人はひざ、時々、頭の上。 #1/#2/#3

同居人はひざ、時々、頭の上。 #1/#2/#3

同居人はひざ、時々、頭の上。 1巻~3巻 原作:みなつき/作画:二ツ家あす

同居人はひざ、時々、頭の上。 1巻同居人はひざ、時々、頭の上。 2巻同居人はひざ、時々、頭の上。 3巻

表紙買い。
1巻が新刊のときに、新刊チェックしてて表紙の色合いとか、タイトルのレイアウトが好きな感じだったから買ったのがきっかけ




小説家の朏(みかづき)が、小説のネタになるかとノラ猫を拾ったことから始まった共同生活
ちょっとネタにのつもりが、わからないことだらけだし、思い通りにならないし、引っ掻き回されるし、気も散るしで散々.. て思いながらも目が離せない
ハル(猫の名前)、危なっかしくて弱々しい朏のことを見かねて(?)お姉ちゃん気分で それにご飯ももらえるしね(笑)
そんな、ほんわかほのぼの猫ストーリー
癒される癒される

ワタシ、こういうマルチサイドなお話の描き方好きなのよね(1話ごとにA目線とB目線で同じ話をやるの)
そうかぁこのときBはそんなこと考えてたのかぁ て
この作品ではAパートを朏、後発のBパートがハル なので、人間がいいように解釈したことが、実は猫はそんな風に考えていたのかぁなんて、そのすれ違い、人間の勘違いっぷりに、ふふふ..て笑えてしまう
気持ちが通じているのか、近づいているのか ちっともわかってないのか、近づいてると思ってるだけで変わらないのか
言葉が通じないから(猫は人間の言葉を理解しないし、人間だって猫の言葉がわからない)あっているのかわからない駆け引きだけど、きっと気持ちは通じてるよね て
そんなことを思いながら 心がふわっふわとね 楽しい気持ちでページをめくる

なかなか、近年稀にみる癒され漫画となりましたよワタシの中で
ストーリーストーリーていうのじゃないから、続きが待ち遠しい ていうのではないけれど、新刊が出ると、ワーイて心踊りながら書店で手に取るのが嬉しい瞬間

そうそう、それから、帯が実は両面印刷になってるんだけど、中面にちょっとしたフィルム調漫画があって嬉しいしカワイイの
また、このクラフト調の帯に素敵に合ってて、なんてセンスがいいんだっっ て思っちゃったりするんだけど(上から目線みたいでかたじけない) この帯、帯付きの状態の新刊で買った人の特権! そう思うとちょっとだけ優越感だったりしてね(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ