まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコミックビーム(eb!) ≫ 乙嫁語り #8/#9

乙嫁語り #8/#9

乙嫁語り 8巻・9巻 森薫

乙嫁語り 8巻乙嫁語り 9巻

既刊継続購入中の続き
最も新刊でるのを楽しみにしてる作品の1つ(でも発刊遅し(泣))

基本キャストはありつつも、メインキャストがときどき変わる民族と部族と結婚がテーマの一風変わったオムニバス風
個人的にはアミルとカルルク(最初のヒロインとその夫 たぶん一番のメインキャスト)が出てくると一番テンション上がる
予告ではパリヤ(アミルの友人)ターンっぽかたったので パリヤさんならアミルも結構出ると思うのでワクワクしながら




とうとうパリヤさんに春がっっ おめでとうー!
とはいいつつも、
部族間抗争でパリヤさん家が焼けてしまって、用意してた嫁入り道具(長年かけて自分で塗った日用品・装飾品で、結納金みたいな感じでそれを持ってお嫁に行くという部族)が一から作り直し...それが出来上がってからの結婚 てことだから、まだしばらくかかる 特にパリヤさんは縫物苦手というか嫌いだからね大変だ
だけど、お相手ができて、その人のためにと作ることになるのだから、今までより楽しく作業できるだろうから がんばって!て感じ
今までは、結婚できればいい て感じだったけど、この人と結婚できたらいいな て意識できる相手に出会えてよかったね
妄想してニヤニヤするばかりで、そのうちにダメなことを考えて身がすくんで臆病になって、一歩が踏み出せなかったりもしたけれど、なんとかウマルさんに待ってもらいたいという強い思いが、パリヤに勇気を与えて、思いを伝えることができたよね
お相手のウマルも、パリヤのこと気に入って、待っててくれるって
それで、気があって、将来のことを語りあえる間柄にまでね 宿だったら、パリヤの得意で大好きなパン作りが役に立つしすごくいい この2人の将来楽しみだよ
早く結婚式できるといいね(パリヤの頑張り次第だけど)

何年か後に、大きいおなかのアミルとパリヤが縫物をして過ごす みたいなのを夢みてる
ま、何年か後になるけどね.. アミルは早い方がいいのかもしれないけれど、カルルクがしっかりしてるとはいえまだまだ少年すぎて、そういう関係になるにはもう数年はという感じかなぁて そうなると、パリヤさんと同じくらいの時期になるかもな て思った次第

カルルクの成長も楽しみで(ずっと楽しみにしてるけど)
青年カルルク 絶対格好いいからっ
アミルに見合う強い男、アミルを守れる男になりたい、なろう としている姿が、まだまだ少年の見た目なのにすでに格好いいんだもん、このまま成長していったら て考えると居てもたってもいられない 早く青年カルルク見たい
でも、今の姿のカルルク、今のアミルとカルルクの関係 ていうのもすごく好きなんだよね あぁぁぁ...悩む て、ワタシ、パリヤさんに負けないくらい妄想してるかも(笑)

という感じで(?)
パリヤとアミルのお話がメインでした
ほぼ2冊 まぁパリヤは今まで待った分、どかんとまとめてまとまった て感じかしら 変に中途半端で飛び飛びより、パリヤまとまったぁてスッキリできたので
大好きなアミルもたくさん出てきたので嬉しかったしね
さぁ、次は誰でしょうか あ、巻末作者さんのコメントにアゼル(アミルのお兄さん)とか て書いてあるね じゃ、またアミルも出てくるお話かもワーイ
はぁ~3 続き早く読みたい... ちょっとでも早く出ないかなぁぁ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ