まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPマーガレット(集英社) ≫ 町田くんの世界 #1/#2/#3/#4/#5

町田くんの世界 #1/#2/#3/#4/#5

町田くんの世界 1巻~5巻 安藤ゆき

町田くんの世界 1巻町田くんの世界 2巻町田くんの世界 3巻
町田くんの世界 4巻町田くんの世界 5巻

書店で平積みされてて目について
表紙の素朴な感じのイラストがいいな て思って手に取り、とりあえず1冊持ってレジへ
その後、書店に行くたびコツコツ買い集めた そんな作品




いやぁ~、マガレは時々こういう一風変わったのをぶっこんでくるよねぇて感じで好き
マガレなのにただの恋愛ものでもなく(マガレは基本恋愛ものだと思ってる そもそもこの作品恋愛要素が少ないんだけど まぁそれは今の段階は て感じかなぁと思ってる)、
イケメンなわけじゃなく(むしろすべてにおいて不器用でパッとしない 勉強も運動も苦手で不器用)、
なのに一挙手一投足が老若男女問わず人の心を掴む天然ジゴロ(笑)
この最後のポイントがあるだけですべてを補って余りあるすごい威力
ただちょっと感情の機微に疎いのがウィークポイント だからこその天然ジゴロなんだし、今疎いからこそ、これからの成長に期待という楽しみがある
少女漫画なのに男の子が主人公ていうのも個人的に割と好き

町田くんが見ている世界はどんな世界なのかなぁ
些細なことに気づけて(いや、気づいているということにも気づいてないんじゃないかというくらいナチュラル)
取り繕った言葉や上辺の言葉じゃなく、本心から出る優しくて美しい言葉
人が好きだと言える心
そんな人物が、美しいと言って見ている世界はもしかしたら、今自分に見えている世界よりもっとキラキラとしているのかもしれない なんて考えさせられる

町田くんの素朴さは、人に警戒心をまったく抱かせなくて、ほのぼのと癒される そんな人物(キャラ)で好きだし、見てて飽きない
ただ、ここまでは既刊を買い揃えてきたから自分のタイミングである程度まとまって読めたからいいんだけど、台詞が少なくて読み応え的にはもしかしたら物足りないのかもしれない 次から出るのを待っての1冊ずつになるから、そこんところちょっと心配
まぁ言ってもしょうがないのだけどね
とりあえず、予告では次巻は冬頃らしい(う..発刊が結構遅い) それまで待ちだー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ