まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPジャンプ(集英社) ≫ 終わりのセラフ #1~#14

終わりのセラフ #1~#14

終わりのセラフ 1巻~14巻 原作:鏡貴也/漫画:山本ヤマト

終わりのセラフ 1巻終わりのセラフ 2巻終わりのセラフ 3巻
終わりのセラフ 4巻終わりのセラフ 5巻終わりのセラフ 6巻
終わりのセラフ 7巻終わりのセラフ 8巻終わりのセラフ 9巻
終わりのセラフ 10巻終わりのセラフ 11巻終わりのセラフ 12巻
終わりのセラフ 13巻終わりのセラフ 14巻

アニメを見てて、毎週モヤモヤ萌え萌えしてた(特に1期の終盤~2期)
その後のストーリーを補填するべく、アニメが終わった時点からコツコツと地味に買い集め




もう、もう、ミカが優(ゆう)にいつ会えるのか~~っ て本当に、モヤモヤもだもだ萌え萌えなんすよ
ミカが優のこと大好きすぎてカワイイんだ(BL的な意味じゃなくて) またねアニメの声優が小野賢章さんだったのが最高だった(←好き) だから余計にミカのこと気になってたというのもあるんだけど、いや、でも、もしも万が一声優さんが違っててもミカのこと好きだからっ
優に合流するまで目が離せないっ て思ってたけど、合流してからも目が離せないよ
ミカが吸血鬼化していっちゃう様子も気になるところだけど、それよりも優の鬼化の方が恐ろしいことのように思うので、優の鬼化が本格的にどうにもならなくなったとき、ミカがどうやって優を止めて救うのか..て思ってハラハラ期待してる

鳴海(なるみ)がシノア隊の一員(?)になったのもなんか嬉しい 彼も好き 実直で情熱家で人情家 そしてちょっと大人(シノア隊の中で)で統率力・リーダー性があって頼りになる感じで格好いい
あと、与一(よいち)も割と.. 弓使いって好き(人柄じゃないのかいっ) いや、弱いけど冷静、だけど静かに熱いところがいいと思う
女子だと三葉(みつば)派(笑) 胸が素敵です(セクハラ)
いや、もちろん、他のメンバーもいい奴で好きだよ でもちょっとだけ、ここに書いたメンバーの方がもうちょっとだけ好きってことで

優やミカは何かの実験目的で施設で育てられたみたいだけど、その実験目的って?
優が一番、その影響というか成果というかを受けていそうな感じなんだけど、何か適正みたいなのがあったのだろうか そして、結局、優ってば、天使になるのか鬼になるのかだし、優に適正があったのだとしたら、フェリドはそのことを知ってて優を逃がしたのではないかと思えたりするけどどうだろう
フェリドの目的は?
グレンの目的は?
一体全体、何vs何の戦いなんだろう 人間、吸血鬼、天使、鬼
真昼の存在って?
読んでると、1巻ごとに結構お話進展するし、少しずつ謎が解けてる感じなんだけど、まだまだ謎は山積みだぁ
でも、ワタシ的一番の謎は、最初にグレンが優の前に現れたときに言った「予言通り」て言葉 予言て何?何の予言なの?誰が予言した? ていうのがずっと気になってるんだけど、これってばもしかしてラスボスに関係ある的な?てずっと思ってる

グレンが何を企んでるのか..胡散臭すぎっ
ある意味、フェリドよりも胡散臭い
...て思ってたけど、やっぱりグレンの根は仲間(家族)を救いたいなのかなぁ そして、え?深夜(シンヤ)?!ほぁ?? グレンの行動は真昼(まひる)のためかと思っていたけど、もしかしたらシンヤのためかも??な急転直下な新事実がチラリと14巻で..

やっぱり、スピンオフ(?)な小説グレンストーリーを読まないといけないのかしら て思うけど、グレンストーリーも漫画化するらしいねぇ..しかも別の出版社さんで なんだそりゃ?
いや、まぁいいんだけど、出版社違いなら漫画家さん(描き手さん)変わるんだろうなぁ
アニメもずっとこの絵柄で見てたし、山本ヤマト先生の絵柄がこの作品に合ってるから一緒がいいんだけどなぁ それはぶん無理なんだろうなぁ と、グレンストーリー気になるけど、買うべきかどうか悩む
前に鏡先生の方が、漫画と小説はスピンオフではあるけれど独立したお話として書いてるからどちらかだけでも楽しめる というようなことをコメントしていたと思うので、当面はこのままこの本編だけでいこうと思ってる

さて、吸血鬼と人間のタッグチーム
フェリドに導かれた(フェリド別行動だけど)屋敷の地下でみんなが何を見るのか あぁいや、ミカと優の大切な人の死体があるんだっけ? てか、これ以上、ミカと優の大切な人って誰だ もしかして..グレン(今いるグレンは真昼と同じ思念体みたいななののもっと強力なやつとか)いや、優には大切な人かもだけど、ミカにはそうじゃないか となると孤児院関係しかないか..ミカ、優の両親とか.. て、はい、推測はそんな感じですがどうでしょうねぇ 次巻、答え合わせ(?)
そろそろフェリドの丸焼きも可哀そうだから、解放されるといいね
そんな感じで次巻待ち 9月予定か 単行本発刊がまぁまぁ早いので嬉しい限りだ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ