まんがなしでは生きられない!

漫画・アニメの感想などを中心に。根本は個人的読漫画記録(記憶) …ときどきゲーム・声優・ドラマetc.. 『マンガは1日1冊は読みたい、読めたらいいな...』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPジャンプ(集英社) ≫ プラチナエンド #1/#2/#3/#4/#5/#6

プラチナエンド #1/#2/#3/#4/#5/#6

プラチナエンド 1巻~6巻 漫画:小畑健/原作:大場つぐみ

プラチナエンド 1巻プラチナエンド 2巻プラチナエンド 3巻
プラチナエンド 4巻プラチナエンド 5巻プラチナエンド 6巻

鉄板の作者買い
やはり、小畑先生と大場先生のタッグはとりあえず買っちゃうよね




バクマンの中でやってたリバーシを目指して作った感じかなぁて作品
目指してっていうのはちょっと違うか ベースにして?ああいう方向性で?みたいな
まぁ、あっちは悪魔で、こちらは天使だけどね 悪魔同士の戦い→天使同士の戦いで大筋は一緒かなと 見た目が黒っぽい感じと白っぽい感じだったりとか(白っぽい方が悪っぽくて、黒っぽい方が善ぽいキャラにしてるあたりに、見た目とのギャップとか作為的なキャラ作りを感じます)
そんな風にリバーシのイメージで見てるからか、なんとなく、最後がリバーシみたいに終わりそうな気がしてるんだけど、どうだろう 相打ちみたいな感じで、でも、心は人間のままみたいなやつ もしかしてラストが翼を無くして落ちていく感じだったりだとか なんて (と、いきなり最後がどうなるかを考えながら読んでるのもどうよ まだどんなお話になっていくのかもわかってないのにねと思いつつ)

実は、小畑先生と大場先生のタッグだから気になりつつも、最初は買わずに悩んでて、3巻くらいのときに我慢できなくて買い始めた
絵調からしてシリアスなのは予想できたし、週刊の方じゃなくてSQ.の方だったから、重い内容だろうなぁと思えたから
正直、デスノートは重い内容、小難しい制約、長い台詞 等々が読むの大変だったから、その印象で、ミステリー要素のシリアスものはキツいなぁ..とちょっとビビり入ってた
しかし、全然、思ってたより読みやすくて まぁもしかしたらまだ序盤だからかもしれないけど (と、ちょっとまだ後ろ向きな発言..)

神に選ばれた天使が選んだ人間の中から次の神を選ぶ
神になるべく天使に選ばれた人間たちが争う 時には関係ない人たちを巻き込み
あれ?でも神は、最後の1人が次の神だとか、争えとは言ってない気がするけど?(言ったのに覚えてないのかしら いや言ってないと思う) もし次の神を選ぶだけだったら、話し合いでもいいんじゃないのか?て思うけど..

天使が選ぶ人間て、天使の本質なのか、不幸な人・生きる気力を無くしている人が選ばれてるのかな? ..そうかどうかわからない候補もいたけど
メトロポリマンも何か複雑な過去があるみたいだしね
あと、なぜ神を人間の中から選ぶのかしら?と疑問 優秀な天使の中から選ぶのではだめなの?だって天使の方がもともと神様に近いところにいるのに て思うけど、これも何か意味があるのかしらねぇ
もう、大場先生の考えるお話にはいろんな設定が隠されてて、あれもこれも意味があるに違いないって思わずにはいられなくて、そういう目で見ちゃうよ

神になったらなんでも願いが叶う
メトロポリマンの願いは妹(?)を生き返らせること
神とはいえ、人を生き返らせることが可能なの? でも、何でもというからには何でもじゃないと意味がないよね
じゃぁ、明日(ミライ 主人公)の願いは?? この争いに巻き込まれたすべての人を生き返らせるだとか、そのために争いの前に戻るだとか言いそうかなぁ て (あ、またラストのこと考えてるや)
というか、ナッセ(明日を選んだ天使)の願いも謎よね 他の天使は、たぶん、神を選んだ天使は神のお付きになることで天使の仕事(死んだ人間を天に召す手伝い)から解放されることなのに、ナッセは明日を神にしたいとは思わない幸せにしたいから選んだ て言ってるのよね ナッセが明日を選んだ理由というか、明日がナッセにとってなんなのかしら

て、まぁこんなところ
感想というよりか推察というか予想というか今のところわからない謎疑問..
うん、まぁもっとすごい設定・展開が待ってると思うから、今からこんなこと考えてても意味ないんだろうなとは思いつつ、ついつい意味とか考えちゃってる自分がいる それだけよ
いろいろ考えちゃったりしてても、
結局のところ、今は
六階堂(むかいどう)さんは死なないで欲しい
なんか変なイかれてる系の奴らがメトロポリマン側から続々と出てきててピンチだ
次巻どうなる? につきるのだけどね

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ